北海道空知日台親善協会

故李登輝元総統とのお別れに際してのお礼と追悼文

台北駐日経済文化代表處札幌分處より、李元総統とのお別れに際しての、会員の皆様へのお礼のメールが届いていますのでお知らせさせていただきます。

弔問に行かれた、北海道空知日台親善協会の木村会長をはじめ、会員の皆様へお礼のメールも届いておりました。

 

各位

いつも大変お世話になっております。

当処(台北駐日経済文化代表処札幌分処)が設置した「李登輝元総統弔問記帳台」は8月7日午後5時に終了しました。

多くの弔文・弔電・ご供花の他、道内各界および一般から200名を超える方が当処を訪れ、台湾の民主化への歴史的貢献から「ミスター・デモクラシー」とされた李元総統とのお別れを惜しまれました。また、「札幌日台親善協会」及び同会の安藤康博理事より追悼文を頂戴しまして、本メールに添付させていただきます。

李元総統を敬慕される方々に心から感謝申し上げますとともに、今後台日友好関係のさらなる発展へ尽力して参ります。

台北駐日経済文化代表處札幌分處HP https://www.roc-taiwan.org/jpokd_ja/post/8987.html

~私達日本人は李登輝元総統閣下に返しきれない恩がある~札幌日台親善協会一同感恩不盡

~その邂逅は一瞬、偉大な先生との出会いに感謝~札幌日台親善協会 安藤康博理事李登輝元総統との一期一会